SSブログ

「散歩の達人」10月号・東京散歩術を買ってみた。

今日も秋晴れ、湿気もなく清々しい天気。
こういう日は散歩にでも出かけたいですね。

東京へはそんなに遠くはないのですが、
最近はなかなか出かける機会がありません。
それどころか、自宅仕事で家から出ることも
なかなかないような最近ではあります。


先日本屋で立ち読みして気になっていた
雑誌「散歩の達人」の10月号を楽天ブックスで購入。
午前中購入だと当日発送で送料も無料なので
アマゾンよりもポイントが付く楽天で買うことが
最近は多いです。しかし便利な世の中ですね。


10月号の特集は
「本とアートと音楽好きのための東京散歩術」
まさにぼくのための特集じゃないか!
と立ち読み時には興奮してしまいました。

IMG_1161.jpg

こういう特集って、実は結構あったりしますよね。
BRUTUSとかPENとかいろいろと。
その都度必ず買ってしまう。。


古書店巡りというのが本当に好きなので
本屋さんやブックカフェの写真を眺めては
行った気になってニンマリ幸せな気分になりますよ。

最近は図書館も個性的で過ごしやすいところも多いみたいで
そんな場所も紹介されていました。


音楽については、ライブハウス的な場所の紹介が多く
もちろんそういうところにも出かけてみたいのですが、
もっとレコ屋を紹介してくれると嬉しかったなぁ。

でも最近は個人営業の中古レコ屋は閉店したりが多いので
特集が組めないくらい減ってしまったのかもしれません。
残念な状況ですが、まだ頑張っている中古レコ屋さんを
ぜひぜひ応援していきたい所存であります。


後半には第2特集で中華料理の特集が。
中華街マップがあったりして、これも使えそうです。


ああ、ゆっくりと散歩に出かけたいなぁ。
本とレコと美術館と中華、こんな幸せな一日を
近いうちに過ごしてみたいと思います。

さあ、仕事仕事。。



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。