SSブログ

青山の古書店でエディ・スリマンを買う。 [街歩き]

先日の土曜日は家族の者に同行して
青山の国連大学前の広場で開催されている
「青山パン祭り」に行って来ました。

日本全国からパン屋さんが集結して
テントを張って出張店舗が展開されているのですが
これが大変な賑わいでした。

パンの販売とともにいろいろな屋台も出ていて
美味しそうなものもたくさん売っていました。
ぼくたちはここでは食べなかったのですが^^:

IMG_1194.JPG


で、この会場に行くのに
渋谷から宮益坂を上って行ったわけですが、
郵便局本局から先に行くのが久々で
見る風景が新鮮でした。

こどもの城とか青学とか見たのは久しぶり。
そして、この通り沿いに二つの古書店があったのに
驚いたのですが、そういえば前からあったような。

なにしろ青学の通りですから学生街。
最近の学生が古書を求めているのか定かではありませんが
きっと昔からやっているんだろうな。
なんだかちょっと嬉しい気分です。


国連大学に近い方の店はおじいさんが店番をしていて
多分店主さんだと思います。
ひととおり本を見たのですが、正統派の古書も多く
ぼくの主義範囲のサブカル系はあまりなく。

それでも平済み雑誌のなかから「スタジオボイス」の
バックナンバーを引っぱり出して1冊購入。
エディ・スリマン特集、300円也。

1.jpg

ちなみにエディ・スリマンは、ディオール・オムとか
イヴ・サンローランとかのデザイナー/Cディレクターの人。
ロックカルチャーにインスパイアされたデザインが◎。
彼の撮る写真もなかなかカッコいいので、
今度は写真集を見つけたらぜひゲットしたい。


パン祭りを後にしてイタリアンで昼食。
連れと別れ自由時間でディスクユニオンとブックオフをめぐり
レコやCDを安く買ったりしましたが、その話はまたいずれ。
夜は「魚金」に入れなかったのが残念!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。