SSブログ

ビートルズ mono CD 紙ジャケを中古格安でゲット [ビートルズ関連]

ビートルズの各アルバムが年末に紙ジャケ&SHM-CD仕様で
リリースされることを少し前に書きました。
単体紙ジャケということと、初のSHM-CDということで
今年のリイシュー盤のなかでも注目株かもしれませんね。

でも、考えてみれば2009年リマスターのときに
ボックスのみでしたがmono盤が日本製の紙ジャケで
すでに出てはいたんですよね。
音源的にはこちらの方がマニアにはありがたい、かな。

また、今回の紙ジャケは「2009年リマスター stereo盤」なので
音的には現行CDとなんら変わらない音源なわけで。
しかも、高音質の「SHM-CD」仕様とは言っても同音源は
CDよりも広い音域の非圧縮FLAC音源がUSB仕様で出ていました。

もろもろ考えると、どうも今回の紙ジャケは分が悪い、かも。


個人的には、出始めの頃にはまった「紙ジャケ」にも興味がなくなり
CDよりもアナログ(できればオリジナル盤)が欲しい、
という方向にシフトしたので、いくらビートルズとはいえ
今回の紙ジャケはスルーかなぁ。USB音源も持ってるし。


と、そんなことばかり考えていた最近ですが
またまた近所のブックオフに行ったところ
なんとmono boxからバラしたmono盤紙ジャケCDを発見。

しかも、各500円で全タイトル揃いです(2枚組も)。
ボックス持ってるけどまだ未開封だったので(汗)
全部捕獲してきました。しめて5,500円。箱なしだけど激安!

どーん。

DSC09756.JPG


プリーズはゴールドパーロフォン。色は微妙。

DSC09757.JPG


サージェントのジャケの発色などはUK盤ぽくてなかなか。

DSC09758.JPG


ホワイトはトップオープンのおまけ付き(ナンバーはなし)

DSC09759.JPG


MONO MASTERSの内ジャケはこんな写真。

DSC09760.JPG


あと、ヘルプとラバーソウルには1965年ミックスの
ステレオ音源もボーナスで収録されていました。お得。



というワケで、ここ数日はmono盤をCDで手軽に楽しんでいます。
オリジナルLPの方が迫力はありますが、これはこれでよろし。
なによりも安く買えたのが素晴らしいッス。
ありがとう、ブックオフw


【ビートルズ関連記事】
 ビートルズのステレオアルバムが紙ジャケSHM-CD仕様で発売
 http://rockslim.blog.so-net.ne.jp/2014-11-01

 The Beatles "Oldies" LP UK Stereo PCS-7016 2EMI BOX
 http://rockslim.blog.so-net.ne.jp/2014-10-19


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。