SSブログ

ピチカート・ファイヴSONY時代2作品がアナログ盤再発決定! [新品レコード]

またまた嬉しいアナログ盤再発のニュース!
ピチカート・ファイヴのSONY時代の2作品『カップルズ』『ベリッシマ』が
なんとアナログ盤でリイシューされるようです。


この2作品、初リリース当時にCDと一緒にレコードでも発売されていましたが
今ではかなりのプレミア盤となっていました。

ぼくは2枚とも当時CDで購入したのみでレコードを買いのがしていたので
何度もオークションで入札しましたが落札できず(泣)
やっとやっと、レコードで手に出来る日が数十年の時を経てやってきます。
嬉しいよぉ(再泣)


この再発企画は、かつて青山にあった伝説のレコードショップ
「パイドパイパーハウス」の限定復活に合わせてのリイシュー企画の模様。

このたびパイドの店長だった長門芳郎さんの回顧録が出版されることになり
連動企画として渋谷タワレコ内に限定ショップがオープンされ
パイド/長門さんにまつわるレコやCDのリイシューも企画されたようですね。

本は7月15日に発売です。


PIED PIPER DAYS パイドパイパー・デイズ 私的音楽回想録1972-1989


パイドパイパーには、ぼくは大学生のときに一度だけ行ったことがあり
確かダグ・サームのカット盤LPを買いました。そのLPはまだ持ってます。

当時、パイドのオープン当時の顛末が書かれた晶文社の本「輸入レコード商売往来
を何度も読んで大きく影響を受けたりしていたので、
すでに伝説的なレコ屋だったパイドに入るのに少し緊張した覚えがありますね。




その後の長門さんの活動(リイシューCD化企画など)、ライナーや雑誌の文章には
本当にいろいろ教えてもらいながら音楽の幅が広がっていったので、
今回の復活パイドにもぜひ足を運んでみたいと思います。
昨年(?)の横浜パイドには行けなかったので...


一連のパイド復活記事はタワレコのサイト内にあります。
→ こちら


とにもかくにも、ピチカートのLP再発に大感謝。
詳細な発売情報はまだどこにも掲載されていないので
情報解禁を待ちましょう。早く予約したい!!



 


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。