SSブログ

熱海で旨いアジフライと日帰り温泉(その2) [旅の記録]

熱海の話の続きを書くのが遅くなりました〜。
ここのところ忙しくてブログ更新ままならず...


さて、熱海駅前のビル内の食堂で安くて美味しい
あじフライ定食を食べた話までは書きました。
また電車に乗って目的地まで向かうには少し時間があったので
駅近の日帰り温泉を探してみました。

すると結構良さげな温泉を発見。
「湯宿一番地」というところです。
本当に駅近、駅から2〜3分といったところです。


駅の改札を出て右手に大きなお土産街があります。
こんな感じ。

IMG_1999.jpg


この通りの更に左手に、もうひとつお土産屋通りがありますので
そちらをまっすぐ行って抜けたところの大通りを渡って正面のところに
こちらのお宿があります。

IMG_2020.jpg
IMG_2019.jpg
IMG_2018.JPG


13時から温泉利用が可能でしたので5分前に到着して受付。
スマホで検索した時にクーポンを見つけて200円引きだったので
1200円で入浴できました。


一番乗りで他に誰もいなかったので温泉独り占め(笑)
写真も撮っちゃいました。

風呂場の入口。
IMG_2012.JPG

脱衣所。
IMG_2006.JPG

このときの男湯、内風呂。
IMG_2007.JPG

露天風呂。
IMG_2008.JPG

浴槽は内風呂と露天の二つでしたが
内風呂は結構大きかったです。
なにしろ誰もいなかったので超気持ちよかったw


風呂場の出入り口を出たところの廊下に面して
休憩所もありました。
IMG_2013.JPG

お宿の由来とか古いミシンとか展示してあります。
IMG_2015.JPG

休憩所から外に出ると気持ちのよいテラスが。
IMG_2003.JPG

海も見えます。
IMG_2005.JPG


そんな感じで小一時間こちらでゆっくり過ごして
再び熱海駅より青春18きっぷで静岡方面に旅立ったのでした。

途中下車しながらののんびり旅もいいものですね。
目的地まではちょっと時間がかかり過ぎますけどね^^;



スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。