SSブログ

サージェント・ペパーズ・リミックスを爆音で聴いた [ビートルズ関連]

先日購入したビートルズ『サージェント・ペパーズ』BOXから
メインのリミックス盤を、やっと爆音で聴くことができました。
家ではなく、とある店に持ち込みで^^;

Apple Musicのストリーミングで聴いただけでも
クリアでバランスよく且つ迫力ある歌/サウンドが凄い!
と思っていたのですが、
でかい音で聴くとやっぱりこのリミックスは凄かった。

メインボーカルの心地よいリヴァーブ&生々しさ、
分離良くパートごとに聴きやすく前に迫るコーラス、
そしてドラムスの迫力は特筆もの。
もちろん、アルバムの要であるベースもバッチリ存在感がありました。

あまりにリミックスが良過ぎて未発表音源はまだ聴けていませんが
このリミックスの5.1chとかハイレゾも聴きたいなぁ。
せっかくのBOXなので再生環境の整備(→購入)も考えてみようかな。


6月1日がちょうど『サージェント』リリースから50周年でした。
渋谷に出たらタワレコでは1Fのフロア内に等身大のでかい
アルバムジャケ・パネル(集合写真ね)がありました。
一人だったので一緒に写真撮れなかったけど。

あと、元・丸井だったMODIの1F正面口には
ビートルズ・ショップも特設されていましたよ。
入口の装飾が美しかったので写真撮ってきました^^

IMG_6182.JPG

新聞広告も頻繁にあったしレコ屋では大展開されているしで
やっぱりビートルズ関連は盛り上がりますねー。
年末はまた何かリリースはあるのかな?
またのリイシュー企画を楽しみに待ちましょう^^


あ、渋谷タワレコの上階のエレベーターホールには
こんな等身大パネルもありました!
ここでも一緒に写真撮りたかったス。。

IMG_6180.JPG


スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。