SSブログ

東池袋「キッチン南海」でカツカレー [街歩き]

久しぶりの街歩き〜食べるネタです。

先週某日、用事があったので久しぶりに池袋へ。
午後2時くらいに東池袋で用をすませて周辺で昼食をと思い、
いつもならサンシャインあたりで信号渡ってハンバーグの
「ゴールドラッシュ」に行くんだけど、この日は
一度行ってみたかった「キッチン南海」に行ってみました。

少し迷ったけど、無事に到着。

IMG_0640.JPG

結構年期の入っている外観ですね。
一瞬やってないのかな、と思いましたが
ちゃんと営業中でした。

中はこういう洋食屋では珍しくカウンター席はなし。
そんなに広くない店内席は4人がけ×3、あとは2人がけと1人がけが各1。
フライものも食べたかったけど、リサーチではここの人気メニューは
「カツカレー」とのことだったのでカツカレーをいただく。

IMG_0641.JPG

結構なボリュームなので大食いではないぼくには十分な量。
グリーンサラダもついていてこれで700円!安いですなぁ。


ところでキッチン南海といえば、
昔から何度も行ったことある神保町が一般的には有名で
そこでもいつもカツカレーを食べるのですが、
神保町のあの黒いカレーとは違い
こちらは普通の茶色のサラっとしたカレーで
同じ南海でも見た目もお味も結構違いましたね。

カツはこの値段にしては十分な大きさではないでしょうか。
そしてカレーの味は過剰な甘みなく辛みもキツくない誰でも食べやすい味。
強いて言えば、ココイチの味に結構近い気がしました。
カツカレーとしてはゴーゴーカレーよりもこちらの方がぼくは好みですw


都内にキッチン南海は何店舗かありますが
それぞれがメニューとか味は違うのかな?
知っているなかでは下北沢店もいつも気になっていたので
機会があれば今度確認しに行こうと思います。


東池袋「キッチン南海」のカツカレー、
安くて美味しいのでお気に入りとなりました。
また近所に出掛けたら再訪します♪


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。