SSブログ

具島直子のアルバム3タイトルがアナログ・レコードで再発! [新品レコード]

今年のレコードストアデイで一番欲しいアイテムは
具島直子「Candy」の7インチだと先日書きましたが、
彼女の90年代のアルバム3タイトルも6月から8月にかけて
アナログ・リイシューされますよ!

現在タワレコのサイトには1stアルバムのデータのみ(ネット予約は終了)、
Amazonにはまだデータがなく、3タイトルの予約ができるのは
HMVのサイトで確認できてます。
発売元がUniversalなので、ユニバの公式サイトでも予約できるかもね。

各アルバムのジャケットはこんなんです。

1st
gushima1.jpg

2nd
gushima2.jpg

3rd
gushima3.jpg


僕が彼女の音楽を知ったのはリアルタイムではなく15年くらい前で
3枚とも中古盤CDで買って聴いていました。
メロウで大人なAOR風サウンドと、落ち着いているトーンだけれど
甘えてくるようなボイスがとても心地よく愛聴しております。

何年か前から世間では和物AORも幅広く掘られるようになったので
いまはアナログ・リイシューも叶う人気盤になったのでしょうね。
とにかく大きいジャケットとレコードで聴けるのは超嬉しいです^^


Apple Musicを検索したら、1stと2ndはヒットしたので
使える方はぜひフルアルバムで聴いてみて欲しいなぁ。
RSDの7インチに収録される「Candy」松尾潔Remixは動画サイトで聴けます。
このRemix、往年のグラウンドビートのようなリズムで気持ちいい。
オリジナルの12インチは500枚限定で現在相場1.5〜2万円くらい(汗)
やっぱり今回のRSD7インチ、欲しい。買えるといいな。。


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。