SSブログ

RSD即完売のMETAFIVE「META」アナログLP、リプレス決定! [新品レコード]

これは嬉しいニュース!

今年4月のレコード・ストア・デイで即完売となった
METAFIVEのアナログLP盤がリプレスされます。やったー!

metafive.jpg


4月のRSD当日、ぼくは午後から渋谷に出かけて
この盤目当てに結構お店をまわったんですけど手に入りませんでした。
午前中ですでにどこも売り切れていたという情報もあり。
(地方では買えたところもあったみたいですが)

一番目当ての盤が買えずちょっとガッカリだったので
なんとなくジミヘンとかアラン・トゥーサンの限定盤を買って
そそくさと渋谷を後にしたのでした。


まさかそんなに人気の盤とは思わなかったのですが
なんといってもやっぱり音楽が素晴らしいですからね、
リスニングでもDJでもアナログでかけたいのはわかります。

ニューウェイヴ・ファンクな「Don't Move」



加えて、コアなファンが多いミュージシャンの集合体バンドなので
マニアックな需要も掛け算されているのかな、と。
ユキヒロさんにコーネリアスにテイ・トウワにまりんとくれば
まあ大人気なのもうなずけますね。


オークションではRSD当日にもう高額で出品されていたり
ツイッターで買えなかった人がぼやいていたりと、
限定商品ならではの悲喜交々があったようですが(笑)

なんとなく再プレスされるんじゃないかなーとも思っていたので
やっとレコードで手にできるのは嬉しいかぎり。
あ、マスタリングはCDとは別バージョンとのことです。
楽しみに待ちます!


タグ:METAFIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。