SSブログ

デアゴスティーニ ビートルズLPレコード・コレクション、再刊行を書店で確認 [ビートルズ関連]

春に何度か投稿したデアゴスティーニのビートルズLPコレクションの記事、
8月29日の再刊行に合わせてアクセス数がグングン上がっています。
最初の記事はこちら ↓

http://rockslim.blog.so-net.ne.jp/2017-03-16

謎が多かった前回の刊行時は世間にほとんど情報がなく(公式HPもなし)
たまたま近所の書店で取り扱っていたのでレポートしていたんですけどね。
結局、『ラバーソウル』で一度刊行は打ち切り、その際に再刊行には少し
触れられていましたが。。


再刊行が決定し発売日が近づいて来たら、さすがに今回はネット広告がバンバン出て
テレビスポットでも発売告知をやっていました。いよいよ本格再始動ですね。




で、やっと近所の本屋さんに現物を確認しに行って来ました。

IMG_1096.JPG
前回時よりも仕入数は多い模様。

IMG_1095.JPG
そして今回は店頭販促用としてレコード盤の現物サンプルがありました!

さすがに引っぱり出して店頭でレーベルの写真は撮れませんでしたが
リムを確認してみると「De Agostini Publishing」の記載はありました。
「2009」という記載があったので2009年リマスター音源だと思います。
同時に「2012」という記載もあり、これはリマスター音源のアナログ化が
2012年だったのでそういうことでしょう。マトは確認し忘れました。

音源的には2009年リマスターなのでそれのアナログ持っている方には
必要なさそうですが、買っていたかったのならこの機会に購入するのも
よろしいのではないかと思いますね。オマケもありますしね。


店頭に置いてあった小さめの告知チラシを今回ももらってきました。

IMG_1110.jpg
前回のチラシとほとんど同じ(前回写真は上記URLを参照)

IMG_1111.jpg
しかしよく見比べると、前回は黒字で「特別価格」だったのが
今回は赤字も使った「初回限定特価版」に変更されていました。
あと「2号以降、通常価格 本体2,759円+税」という一文も追加されています。
以上、どうでもいい細かい変更情報でしたw


そんなこんなで、デアゴスティーニのLPコレクションは本格再始動。
店頭で見るとやっぱり欲しくなっちゃうんだよねー。
『サージェント』と『ホワイト』だけ買おうかな....


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

東池袋「キッチン南海」でカツカレー [街歩き]

久しぶりの街歩き〜食べるネタです。

先週某日、用事があったので久しぶりに池袋へ。
午後2時くらいに東池袋で用をすませて周辺で昼食をと思い、
いつもならサンシャインあたりで信号渡ってハンバーグの
「ゴールドラッシュ」に行くんだけど、この日は
一度行ってみたかった「キッチン南海」に行ってみました。

少し迷ったけど、無事に到着。

IMG_0640.JPG

結構年期の入っている外観ですね。
一瞬やってないのかな、と思いましたが
ちゃんと営業中でした。

中はこういう洋食屋では珍しくカウンター席はなし。
そんなに広くない店内席は4人がけ×3、あとは2人がけと1人がけが各1。
フライものも食べたかったけど、リサーチではここの人気メニューは
「カツカレー」とのことだったのでカツカレーをいただく。

IMG_0641.JPG

結構なボリュームなので大食いではないぼくには十分な量。
グリーンサラダもついていてこれで700円!安いですなぁ。


ところでキッチン南海といえば、
昔から何度も行ったことある神保町が一般的には有名で
そこでもいつもカツカレーを食べるのですが、
神保町のあの黒いカレーとは違い
こちらは普通の茶色のサラっとしたカレーで
同じ南海でも見た目もお味も結構違いましたね。

カツはこの値段にしては十分な大きさではないでしょうか。
そしてカレーの味は過剰な甘みなく辛みもキツくない誰でも食べやすい味。
強いて言えば、ココイチの味に結構近い気がしました。
カツカレーとしてはゴーゴーカレーよりもこちらの方がぼくは好みですw


都内にキッチン南海は何店舗かありますが
それぞれがメニューとか味は違うのかな?
知っているなかでは下北沢店もいつも気になっていたので
機会があれば今度確認しに行こうと思います。


東池袋「キッチン南海」のカツカレー、
安くて美味しいのでお気に入りとなりました。
また近所に出掛けたら再訪します♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。