So-net無料ブログ作成

デアゴスティーニ ビートルズLPレコード・コレクション、再刊行を書店で確認 [ビートルズ関連]

春に何度か投稿したデアゴスティーニのビートルズLPコレクションの記事、
8月29日の再刊行に合わせてアクセス数がグングン上がっています。
最初の記事はこちら ↓

http://rockslim.blog.so-net.ne.jp/2017-03-16

謎が多かった前回の刊行時は世間にほとんど情報がなく(公式HPもなし)
たまたま近所の書店で取り扱っていたのでレポートしていたんですけどね。
結局、『ラバーソウル』で一度刊行は打ち切り、その際に再刊行には少し
触れられていましたが。。


再刊行が決定し発売日が近づいて来たら、さすがに今回はネット広告がバンバン出て
テレビスポットでも発売告知をやっていました。いよいよ本格再始動ですね。




で、やっと近所の本屋さんに現物を確認しに行って来ました。

IMG_1096.JPG
前回時よりも仕入数は多い模様。

IMG_1095.JPG
そして今回は店頭販促用としてレコード盤の現物サンプルがありました!

さすがに引っぱり出して店頭でレーベルの写真は撮れませんでしたが
リムを確認してみると「De Agostini Publishing」の記載はありました。
「2009」という記載があったので2009年リマスター音源だと思います。
同時に「2012」という記載もあり、これはリマスター音源のアナログ化が
2012年だったのでそういうことでしょう。マトは確認し忘れました。

音源的には2009年リマスターなのでそれのアナログ持っている方には
必要なさそうですが、買っていたかったのならこの機会に購入するのも
よろしいのではないかと思いますね。オマケもありますしね。


店頭に置いてあった小さめの告知チラシを今回ももらってきました。

IMG_1110.jpg
前回のチラシとほとんど同じ(前回写真は上記URLを参照)

IMG_1111.jpg
しかしよく見比べると、前回は黒字で「特別価格」だったのが
今回は赤字も使った「初回限定特価版」に変更されていました。
あと「2号以降、通常価格 本体2,759円+税」という一文も追加されています。
以上、どうでもいい細かい変更情報でしたw


そんなこんなで、デアゴスティーニのLPコレクションは本格再始動。
店頭で見るとやっぱり欲しくなっちゃうんだよねー。
『サージェント』と『ホワイト』だけ買おうかな....


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。