SSブログ

The Beatles "Oldies" LP UK Stereo PCS-7016 2EMI BOX [ビートルズ関連]

ヤフオクで格安のLPレコードセットがあったので
入札していたら値上がりせず落札成功。
送料込みで1,590円也。

ヤフオクでは出品者が内容をよくわかっていない
廃品処分的なセット売りがよくあるので
格安の場合はよくビッドして落としたりしています。


6種セットで、あるアーティストの2枚組目当てでしたが
これがUS盤だったので少し拍子抜け。
国内盤が欲しかったのですが... まあ激安だったので良しとする。

で、ビートルズの『オールディーズ」も入っていたのですが
これは国内盤だと思っていたのが、なんとUK盤でした。
こちらは嬉しい誤算、自分にとってはラッキーです!


The Beatles "A Collection of Oldies"
PCS-7016 (Stereo) 2EMI BOX


DSC09120.JPG

DSC09121.JPG

ジャケットは表側ビニールコーティング、裏側はフリップバック。
背は上下が絞り込んであるタイプのもの。
表側右上に「stereo」表記のない再発盤です。
若干のシワと小さい汚れがあるものの、eBayではExレベルでしょう。


裏ジャケ下部には
Printed and made ny Garrod & Lofthouse Ltd. Patents pending の表記。

DSC09122.JPG


インナーバッグはEMIのレコ広告が載っているアドスリーブ
"Let It Be"や"Abbey Road"や"Sgt."、ポールやリンゴの1stソロも掲載。
底は抜けていました。

DSC09123.JPG


レーベルは上下にEMIの四角いロゴのある「シルバーパーロフォン 2EMI」盤。
70年代前半プレス、かな?
この盤はA面はレーベルシールが中央からずれていて
スピンドルホールが中央より左寄りになっています(汗)。

DSC09124.JPG

マトリクスは YEX 619-1G / YEX-620-1G
盤はA面は普通に光沢がありますがなぜかB面はかなりマット。
音に影響はあるのかな? Ex- くらいのレベルですね。



『オールディーズ』のUK盤ステレオは持っていなかったはずなので
送料込みで1枚あたり265円で入手できたのはラッキーでした。
今度はイエローパーロフォンが欲しいです、格安で(笑)

ビートルズ道は続く。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。